Nameless: sandro5's blog

徒然なるままに日暮らし、というわけでもない。

10年前の私に伝えたいこと

  • ひとり集中できる環境を整えろ。環境整備にはお金を使っていい。
  • 家は買わなくていい。
  • 車も買わなくていい。
  • リスクをとっていい。可能な限り株式へ投資しろ。ただし皆が株を買えと言っているときはやめておけ。
  • リスクをとっていい。周りが株で大損した人ばかり、株なんか買うもんじゃない、と言っているのなら大丈夫、大きく投資しろ。
  • 自分の理想と考える状態を想像して紙に書き出せ。書いたらしまっておけ。後は忘れろ。いつの間にか実現している。
  • 欲しいものの写真を手に入れろ。スクラップしてしまっておけ。
  • 欲しい人間関係を文章で表現しておけ。そしてしまっておけ。